onanyna’s blog

西洋占星術、インド占星術について自分の見解を載せます。

西洋占星術とインド占星術の鑑定

鑑定を受けたい方taqren72@gmail.comに鑑定を受けたい日を書いて連絡してください。このメールアドレスはこのonanyna's blogの作者に繋がります。メールアドレスに連絡をくれないと鑑定しません。 鑑定を受ける方は自分の生年月日と出生時間と出生地をお会い…

インド占星術で自分のホロスコープを解析7

こちらが自分のホロスコープ。今までホロスコープといっていたのはインド占星術ではチャートといいます。 こちらがチャラダシャー。チャラダシャーを含めながら見ていきます。0歳から2歳は蟹期、2歳から14歳は双子期、14歳から16歳は牡牛期、16歳から19歳は…

インド占星術で自分のホロスコープを解析6

こちらが自分のホロスコープ。ラーシチャートにヴィムショッタリダシャーを含めながら見ていきます。 こちらがヴィムショッタリダシャー。1歳から9歳までは月期、9歳から16歳までは火星期、16歳から34歳まではラーフ期、34歳から50歳までは木星期、50歳から6…

インド占星術で自分のホロスコープを解析5

こちらが自分のホロスコープ。ラーシチャートから見ていきましょう。全ての惑星はLahiriの影響で西洋占星術の惑星と約24度ずれます。 ハウスの解説 1ハウスに5つの惑星とDK、PK、AK、11ハウスに3つの惑星とGK、MK、BKが入っています。1ハウスは体格、性格、…

インド占星術を自分のホロスコープで解説4

こちらが自分のホロスコープ。惑星同士のアスペクトを見ていきましょう。惑星同士のアスペクトを見る際に西洋占星術では角度でアスペクトを取っていたのに対して、インド占星術はハウス同士のアスペクトになります。1室に惑星が5個入っていたら5個ともに合だ…

インド占星術を自分のホロスコープで解説3

こちらが自分のホロスコープ。下の四角形の集合体を見ていきましょう。下の四角形の集合体のことをナヴァムシャチャートといいます。晩年を見るときに使います。 こちらの四角形の集合体も見ていきましょう。D3、D4、D7、D10、D12、D16、D20、D24、D30、D60…

インド占星術を自分のホロスコープで解説2

こちらが自分のホロスコープ。ラーシチャートを見ていきましょう。1ハウスにRa、Asc、Ma、Su、Ve、7ハウスにKe、11ハウスにSa、Mo、Ju、12ハウスにMeが中に入っていますがこちらは惑星です。Raはラーフといい、意味は西洋占星術のドラゴンヘッドと同じです。…

インド占星術を自分のホロスコープで解説1

こちらが自分のホロスコープ。まず上の四角形の集合体から見ていきましょう。上の四角形の集合体のことをラーシチャートといい、西洋占星術でいうバースチャート(出生図)です。Lahiriと書いてあるんですが、これは元々あった星座の位置から今現在に至るまで…

有名人のホロスコープを解析(ジョーブログさん編)

こちらがジョーブログさんのホロスコープ。ジョーブログさんといえば社会の闇を暴いたり、ヒッチハイクで有名なyoutuberです。そんなジョーブログさんですが太陽と冥王星がセクスタイル。これは自己中心的になります。月と天王星が合。これは感情的な繋がり…

有名人のホロスコープ解析(シバターさん編)

こちらがシバターさんのホロスコープ。シバターさんといえばプロレスリングやパチスロをネタにしたyoutuberとして有名で数多くのファンがいる方です。そんなシバターさんですが水星が蠍座で火星が乙女座なので、話し方(水星)が攻撃的で辛辣(乙女座)。そして…

有名人のホロスコープを解析(怪盗ピンキーさん編)

こちらが怪盗ピンキーさんのホロスコープ。怪盗ピンキーさんといえば歌い手として有名なyoutuberさんです。そんな怪盗ピンキーさんですが太陽と月がスクエア。これはyoutubeというオフィシャル面(太陽)とプライベートな面(月)がかなり葛藤を起こしていてキツ…

有名人のホロスコープを解析(ヒカルさん編)

こちらがヒカルさんのホロスコープ。ヒカルさんといえばお金持ち系youtuberとして日本のyoutuberの中でもとても人気が高い方です。そんなヒカルさんですが太陽と月がオポジション。起業家、youtuberとしてのオフィシャル(太陽)とプライベート(月)が矛盾して…

有名人のホロスコープを解析(シルクロードさん編)

こちらがシルクロードさんのホロスコープ。シルクロードさんといえば超有名youtuberグループのフィッシャーズのリーダーとしてとても人気のある方です。そんなシルクロードさんですが太陽に冥王星がタイトなスクエア。これは生と死(冥王星)を意識するほど危…

有名人のホロスコープを解析(はじめしゃちょーさん編)

こちらがはじめしゃちょーさんのホロスコープ。はじめしゃちょーさんといえば実験系の動画をよく出しており、日本の超有名youtuberです。そんなはじめしゃちょーさんですが射手座の月と牡羊座の金星がセクスタイル。その金星に蟹座の火星がスクエア。これは…

有名人のホロスコープを解析(ヒカキンさん編)

こちらがヒカキンさんのホロスコープ。今流行りのyoutube界のTOPで、とてつもないファンがいらっしゃられる方です。 そんなヒカキンさんは、蠍座が月です。あのカリスマ性はこれだったんですね。生まれ持ったものだったんですか。そして牡牛座の太陽ですね。…

私のホロスコープにおけるサビアンシンボル

これが私のホロスコープの惑星と星座 サビアンシンボルは太陽であれば獅子座の左に書いてある4という数字のこと。 基本的にサビアンシンボルは1を足して読む。 太陽は獅子座5度…「絶壁の端にある岩の塊」。これは耐久力があります。ブログを続けてられるのも…

私のホロスコープにおける感受点

感受点の中でもアセンダント、ディセンダント、エムシー、アイシーを見ていきます。これからはアセンダント=ASC、ディセンダント=DSC、エムシー=MC、アイシー=ICと略す。 この四つの感受点は円を四等分する形になっている。 私のASCは蟹座。これは色白ぽっち…

冥王星と世代を歴史で紐解いてく

冥王星は破壊と再生、生と死を表します。なので重いです。蠍座のルーラー。 私のホロスコープにおける冥王星は太陽、月、金星、木星、海王星とアスペクトをとっています。自分の人生において冥王星の重要度が非常に高いです。 冥王星と太陽のアスペクトは、…

私のホロスコープにおける蟹座

私のネイタルチャートの水星、火星、ドラゴンヘッド、アセンダントが蟹座です。なので蟹座は自分の人生における重要度がかなり強いです。 蟹座の水星は情緒的な話し方になり、蟹座の火星は家族トラブルを示しており、蟹座のドラゴンヘッドは感情をさらけ出す…

12星座についての自分の解釈

12星座を知らないという方もいるので一応これが12星座。 12星座の分類方法 火星座、地星座、風星座、水星座に分けることができる。 火星座は直感を司ります。地星座は感覚を司ります。風星座は地星座思考、を司ります。水星座は感情を司ります。 火星座は牡…

自分のホロスコープの解析(ハウス編)

こちらが自分のホロスコープ 今回は自分のホロスコープにおけるハウスについて解説を含めながら解析をしていこうと思う。 ハウスというのは円を分割する12の線の間のこと。円の真ん中付近に小さく文字が書いてあると思う。それがハウスに割り当てられている…

自分のホロスコープの解析(プログレス・トランジット編)

前回はネイタルだけで解析しましたが、今回はプログレスとネイタルにトランジットを絡めて解析していきます。 プログレスから見ていきましょう。プログレスというのはネイタルから今の自分になるまでどれぐらい星が進んでいるのかを知って、今の自分を知るチ…

自分のホロスコープの解析

こちらが自分のホロスコープ。西洋占星術をやっている人は見た瞬間、キツいとか珍しいと思ったでしょう。…はい、きついです。あまり西洋占星術に詳しくない人も分かるようにこのホロスコープ一つずつ見ていきましょう。まずミスティックレクタングルという複…