onanyna’s blog

西洋占星術、インド占星術について自分の見解を載せます。

自分のホロスコープの解析(プログレス・トランジット編)

前回はネイタルだけで解析しましたが、今回はプログレスとネイタルにトランジットを絡めて解析していきます。
プログレスから見ていきましょう。プログレスというのはネイタルから今の自分になるまでどれぐらい星が進んでいるのかを知って、今の自分を知るチャートです。
f:id:onanyna:20181205203222p:plain
f:id:onanyna:20181205203314p:plain
こちらがネイタルとプログレスのチャート。
※これからはネイタル=N、プログレス=Pと略します。
まず、P土星が双子座に移行。コミュニケーションや思考に制限がかかったり、試練を与えられている。
そして、P金星が乙女座で転落。金星が乙女座の場合、質素な生活になるらしいです。
あとはP太陽が乙女座に移り変わるのが20代前半頃です。今までは理想を基に人生を元気に歩んでいたわけですが、乙女座に移り変わったら現実的になり身の回りのことを整理していくことになるでしょう。移り変わるのを望んでワクワクしています。
次はトランジットを見ていきます。
f:id:onanyna:20181205220213p:plain
f:id:onanyna:20181205220309p:plain
こちらがネイタルとトランジットのチャート。
T冥王星がNディセンダントにもう少し経てば合。これは自分の経歴や立場やステータスを全て否定されることが起きて、一からそういったステータスなどをつくり直す時期らしいです。これは精神的に辛いですね。ただでさえN太陽がN月にオポジションなのに。これがきたら狂っちゃいます。
T射手座木星がN月にオポジション木星が射手座で高揚もしているので、月の調子がいい。
次回は自分のホロスコープのハウスを解析していきます。