onanyna’s blog

西洋占星術、インド占星術について自分の見解を載せます。

私のホロスコープにおける蟹座

私のネイタルチャートの水星、火星、ドラゴンヘッドアセンダントが蟹座です。なので蟹座は自分の人生における重要度がかなり強いです。

蟹座の水星は情緒的な話し方になり、蟹座の火星は家族トラブルを示しており、蟹座のドラゴンヘッドは感情をさらけ出すことが今世での課題で、蟹座のアセンダントは水分過多の体質になります。それとインド占星術のラーシチャートの太陽も蟹座です。

なので蟹座人間です。

f:id:onanyna:20181209000046j:plain

蟹座って四区分でいったら水星座、三区分でいったら活動星座、二区分でいったら女性星座なので、感情が激しく動いているんですよ。ですけど、女性星座なので受動的なんです。蟹ってハサミを持ってるので攻めれるし、固い甲羅で守れるし。攻守ともに万能。固い甲羅の中には、家族や友人など自分が大事だと思ってる限られた人が入っていて、その中に入っている人の身体などが脅かされたときには、ハサミという名の感情を武器に攻める。なので排他主義や身内主義など言われます。仲間にすると心強いです。ある意味、敵に回すと厄介な存在かもしれません。

f:id:onanyna:20181209000553j:plain

次回は冥王星について載せます。