onanyna’s blog

西洋占星術、インド占星術について自分の見解を載せます。

インド占星術を自分のホロスコープで解説2

f:id:onanyna:20190323141540j:plain
こちらが自分のホロスコープ。ラーシチャートを見ていきましょう。1ハウスにRa、Asc、Ma、Su、Ve、7ハウスにKe、11ハウスにSa、Mo、Ju、12ハウスにMeが中に入っていますがこちらは惑星です。Raはラーフといい、意味は西洋占星術ドラゴンヘッドと同じです。ただ名前が変わっただけです。Ascはアセンダントです。MaはMARSのことで火星です。SuはSUNのことで太陽です。VeはVENUSのことで金星です。Keはケートゥといい、意味は西洋占星術のドラゴンテイルと同じです。こちらもただ名前が変わっただけです。SaはSATURNのことで土星です。MoはMOONのことで月です。JuはJUPITERのことで木星です。MeはMERCURYのことで水星です。各惑星の隣に数字が書いてあるんですがこれは度数です。Ma、Su、Ve、Sa、Mo、Ju、Meの度数の隣にアルファベットが書いてあるんですがこれはカラカ(表示体)です。DKの意味は配偶者、パートナー。PKの意味は子供、部下。AKの意味は性格、容姿。GKの意味は敵、不幸。MKの意味は不動産、乗り物。BKの意味は短距離移動、趣味。AmKの意味は富や成功。
f:id:onanyna:20190323153500j:plain
次回もインド占星術を自分のホロスコープで解説します。