onanyna’s blog

西洋占星術、インド占星術について自分の見解を載せます。

12星座についての自分の解釈

f:id:onanyna:20181207172521p:plain

12星座を知らないという方もいるので一応これが12星座。

       12星座の分類方法

火星座、地星座、風星座、水星座に分けることができる。

火星座は直感を司ります。地星座は感覚を司ります。風星座は地星座思考、を司ります。水星座は感情を司ります。

火星座は牡羊座、獅子座、射手座。地星座は牡牛座、乙女座、山羊座。風星座は双子座、天秤座、水瓶座。水星座は蟹座、蠍座魚座

活動星座、不動星座、柔軟星座に分けることができる。

活動星座はよく動く星座、不動星座はあまり動かない星座、柔軟星座はよく変化する星座。

男性星座、女性星座に分けることができる。

男性星座は火星座、風星座。女性星座は地星座、水星座。

イメージとして男性星座が街を歩いていたら、牡羊座はただ前を見て歩いているイメージ。双子座は「あそこに建物ある」とか言って発見して歩いているイメージ。獅子座は人を引き連れて歩いているイメージ。天秤座は街の人に声をかけて歩いているイメージ。射手座は遠くの街の人にメッセージとか電話をかけて歩いているイメージ。水瓶座はネットで人に話しかけながら歩いているイメージ。

イメージとして女性星座が地面に横たわっている人がいたら、牡牛座は「大丈夫か」と言って起こすイメージ。蟹座は人を引き連れて起こすイメージ。乙女座は医療機器を使って起こすイメージ。蠍座は心臓マッサージをして起こすイメージ。山羊座は生きてるのか死んでるのか判断するイメージ。魚座はその人に融合して起こすイメージ。

次回は蟹座について載せます。