onanyna’s blog

西洋占星術、インド占星術について自分の見解を載せます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

私のホロスコープにおけるサビアンシンボル

これが私のホロスコープの惑星と星座 サビアンシンボルは太陽であれば獅子座の左に書いてある4という数字のこと。 基本的にサビアンシンボルは1を足して読む。 太陽は獅子座5度…「絶壁の端にある岩の塊」。これは耐久力があります。ブログを続けてられるのも…

私のホロスコープにおける感受点

感受点の中でもアセンダント、ディセンダント、エムシー、アイシーを見ていきます。これからはアセンダント=ASC、ディセンダント=DSC、エムシー=MC、アイシー=ICと略す。 この四つの感受点は円を四等分する形になっている。 私のASCは蟹座。これは色白ぽっち…

冥王星と世代を歴史で紐解いてく

冥王星は破壊と再生、生と死を表します。なので重いです。蠍座のルーラー。 私のホロスコープにおける冥王星は太陽、月、金星、木星、海王星とアスペクトをとっています。自分の人生において冥王星の重要度が非常に高いです。 冥王星と太陽のアスペクトは、…

私のホロスコープにおける蟹座

私のネイタルチャートの水星、火星、ドラゴンヘッド、アセンダントが蟹座です。なので蟹座は自分の人生における重要度がかなり強いです。 蟹座の水星は情緒的な話し方になり、蟹座の火星は家族トラブルを示しており、蟹座のドラゴンヘッドは感情をさらけ出す…

12星座についての自分の解釈

12星座を知らないという方もいるので一応これが12星座。 12星座の分類方法 火星座、地星座、風星座、水星座に分けることができる。 火星座は直感を司ります。地星座は感覚を司ります。風星座は地星座思考、を司ります。水星座は感情を司ります。 火星座は牡…

自分のホロスコープの解析(ハウス編)

こちらが自分のホロスコープ 今回は自分のホロスコープにおけるハウスについて解説を含めながら解析をしていこうと思う。 ハウスというのは円を分割する12の線の間のこと。円の真ん中付近に小さく文字が書いてあると思う。それがハウスに割り当てられている…

自分のホロスコープの解析(プログレス・トランジット編)

前回はネイタルだけで解析しましたが、今回はプログレスとネイタルにトランジットを絡めて解析していきます。 プログレスから見ていきましょう。プログレスというのはネイタルから今の自分になるまでどれぐらい星が進んでいるのかを知って、今の自分を知るチ…

自分のホロスコープの解析

こちらが自分のホロスコープ。西洋占星術をやっている人は見た瞬間、キツいとか珍しいと思ったでしょう。…はい、きついです。あまり西洋占星術に詳しくない人も分かるようにこのホロスコープ一つずつ見ていきましょう。まずミスティックレクタングルという複…