onanyna’s blog

西洋占星術、インド占星術について自分の見解を載せます。

冥王星と世代を歴史で紐解いてく

冥王星は破壊と再生、生と死を表します。なので重いです。蠍座のルーラー。
f:id:onanyna:20181209200312p:plain
私のホロスコープにおける冥王星は太陽、月、金星、木星海王星アスペクトをとっています。自分の人生において冥王星の重要度が非常に高いです。 冥王星と太陽のアスペクトは、天命に背いた生き方をすれば無理矢理あるべき姿に変えられます。冥王星と月のアスペクトは、感情を激しく主張します。冥王星と金星のアスペクトは、マニアックな趣味になります。冥王星木星アスペクトは、豪勢にお金を使います。冥王星海王星アスペクトは、スピリチュアル関係に縁があります。
冥王星は世代の特徴を表しています。
f:id:onanyna:20181209171330p:plain
冥王星獅子座世代は第二次世界対戦の始まりから終わりと戦後10年にかけての時期です。ちょうどお爺ちゃんお婆ちゃんの世代です(冥王星射手座世代から見て)。
戦争という形で獅子座の意味する男性的な価値観が冥王星に破壊されたのです。
冥王星乙女座世代は戦後の高度経済成長で公害が発生して環境や健康に関心が高まった時期です。ちょうど叔父さん叔母さんの世代です。(冥王星射手座世代から見て)。
予防接種やワクチンが一気に広まりました。
冥王星天秤座世代は男女格差や人種差別を撤廃して人間の平等に関心が高まった時期です。ちょうどお父さんお母さんの世代です。(冥王星射手座から見て)。
進学や就職において男女格差がほぼ無くなりました。
冥王星蠍座世代は性産業や奔放な性行為が拡大した時期です。ちょうどお兄さんお姉さんの世代です(冥王星射手座世代から見て)。
エイズが蔓延して予防知識が広まりました。
冥王星射手座世代はインターネットが出現して個人が一瞬で広い世界につながる革命の時期です。私の世代です。
とにかく便利になり、ネットを使った犯罪予告が起きていてインターネットの規制にも関心が高まりました。
今は冥王星山羊座世代です。政治や国家に冥王星の破壊が起きるでしょう。
次回は感受点について載せます。